株式会社バイオマスターは、脂肪幹細胞を始め幾種かの細胞が持つ可能性に注目し、再生医療・再建治療を通して人々に貢献します

再生医療を
もっと身近に

それがバイオマスターの願いです

クリニックを運営している会社だからできる
確かなノウハウときめ細やかなサポートで
再生医療の導入から幹細胞の提供まで、
ニーズに合わせた細胞調製をご提案します

バイオマスターについて ABOUT

バイオマスターは
再生医療技術を開発するために
設立された研究開発型企業です

再生医療の導入から治療開始後まで
医療機関様をフルサポートします

株式会社カネカ
Biomaster
セルポートクリニック横浜

株式会社バイオマスターは2002年の設立以来、革新的な細胞医療技術の開発を行っており、
医療産業の発展に貢献していきたいと考えています。
2011年からは株式会社カネカグループの一員として、
治療技術の研鑽を行い革新的な細胞医療技術の開発を目指しています。
また、構造改革特別区域法に基づき株式会社が運営するセルポートクリニック横浜において自社で開発した再生医療技術を提供しています。

会社概要
会社概要
企業理念
企業理念
構造改革特別区域法
構造改革特別区域法

再生医療ソリューション REGENERATIVE MEDICINE SOLUTION

弊社ではこれまでに培ってきた細胞医療技術を自社に限らず幅広く活用して頂くために
細胞加工受託事業、細胞濃縮洗浄システムの販売、再生医療関連の申請書類作成サポートを行っています。

再生医療事業について
細胞加工受託事業

細胞加工受託事業

医療機関様に脂肪を採取・送付頂き、当社で脂肪由来幹細胞を培養増殖した後に返送します。細胞は臨床現場に携わる技術者が株式会社カネカの開発した高増殖培養法を用いて培養します。

細胞濃縮洗浄システム

細胞濃縮洗浄システム

細胞懸濁液を自動で濃縮・洗浄するシステムです。
また専用のアクセサリーを用いることで、脂肪組織から脂肪由来幹細胞を分離抽出することができます。

申請書類作成サポート

申請書類作成サポート

再生医療の提供を検討されている医療機関様に代わり、各種申請業務や技術導入をサポートします。医療機関経営会社として培った様々なノウハウ、経験に基づき、きめ細かくサポートいたします。

セルポートクリニック横浜 CELLPORT CLINIC YOKOHAMA

株式会社バイオマスターが運営するセルポートクリニック横浜では、
研究開発を行った細胞医療技術を応用しCAL組織増大術として提供しています。
2006年の開院以来、形成外科・美容外科として多くの患者様へ細胞医療を提供しています。

クリニック事業について
CAL組織増大術

CAL組織増大術

CAL組織増大術は、自身の脂肪に脂肪由来幹細胞を加えて注入する細胞治療です。臨床試験を行い、その安全性と有効性を確認した治療方法です。